新型コロナウイルス感染症・予防対策


福岡学生演劇祭2020開催にあたって、ももちパレスと協議の上、新型コロナウイルス感染症予防のためのガイドラインを作成しております。

ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。


〈ご来場の皆様へのお願い〉

〇咳エチケット

 マスク着用での来場をお願いいたします。また、スタッフもマスク着用にてご案内します。


〇人と人との十分な間隔確保(目安2m)

 受付時は間隔をあけてお並びください。


〇入館時の手指消毒

 アルコール消毒液をご用意しておりますので、入場される際には消毒をお願いいたします。


〇体温確認・発熱者の入館制限

大ホール入口に体温測定機器(サーモカメラ)を導入しております。発熱の認められたお客様には入場いただけません。


〇氏名・連絡先・電話番号のご提供

チケット予約の際、また当日チケットの受付において、お客様の氏名・ご連絡先・電話番号を控えさせていただきます。個人情報の扱いには十分に配慮し、本演劇祭開催中に感染者が出た場合、必要に応じて公的機関へ情報提供いたしますが、それ以外の目的には使用いたしません。


〇プレゼント・差し入れに関して

 お控えいだたけると幸いです


〈その他、福岡学生演劇祭2020での取り組み〉

〇フェイスシールドの用意

 入場者(希望者)の方にお渡しします


〇舞台―客席・客席―客席の十分な間隔確保

 客席は一つおきに使用し、最前列を削除いたします。


〇こまめな換気

各団体の上演間に換気時間を約15分設定いたします。その際には会場左右両方の扉や緞帳を開け、舞台客席全体を換気いたします。また空気清浄機を舞台上下に設置します。


〇舞台面消毒

 練習場施設ガイドラインに従い、換気時間中に行います。


〇人の触れる部分の消毒

 大ホール入口〜客席等、休憩や入れ替えの時間を利用し、消毒を徹底いたします。


〇受付における飛沫感染対策の実施

 大ホール入口左手のチケット売り場を利用します。


〇チケット確認の簡略化、チラシ配布方法の変更

もぎりチケットではなく、目視で確認できるものをチケットとしてご用意いたします。またチラシ束は手渡しではなく席置きとし、演劇祭関係者のチラシ以外はロビー置きチラシとさせていただきます。


〇密の注意喚起掲示・トイレ入口に行列場所の目印設置

 また必要に応じてロビーの椅子やテーブルの利用制限をさせていただく場合があります。


〇客出し挨拶を控える

 挨拶を行う場合は、ロビーに留まらず、必ずホールの外で行います。


〇入場者と出演者が接触する演出の禁止

声援を惹起する、ステージに上げる、ハイタッチする、舞台から降りて客席との間のスペースでアクティングを行う等、お客様と出演者の濃厚接触となる演出を禁止とします。


〇楽屋利用

密対策を取り、間隔を確保します。可能な限り、扉は開放し、換気に努めます。またテーブル、椅子等備品の消毒を実施します。